2026/06/22 「なぜ僕らははたらくのか」と「指示通り進もう」です。 「なぜ僕らははたらくのか」はシリーズで、「胸に抱える将来への不安」と「生きるってお金がかかる?」というテーマで、マンガを見て働くことについて考えました。 就労準備型なので、就労に繋げていくため様々な取り組みをしていますが、まず「なぜ僕らは勉強するのか」の方で行き詰まっている子のほうが多いです・・・ 勉強する理由や世の中の仕組みを少しずつ学習していきたいと思います。